top of page

第4回 よみうり美術展に出展します 2015年6月5~8日

出展する作品は「花とくだもの」です。

この作品は2014年に額装を変えて、蒲田の個展で一度お披露目しましたが、見てみたいという声をいただき、またたくさんの方に見て頂きたいという思いから出展することにしました。

花一つ一つを丁寧に作り本物であるかのように作りました。その為には、単純に下から重ねるのではなく、パーツをいくつか作ってから一つの花にまとめ作りあげています。それらを花を生ける様に配置していくのですが、立体にすることで起こるひずみや、自然に見える奥行き感をだすのに苦労しました。

くだものが入っている器は、UVクリスタルを使用してより透明感を出し、花瓶にも透明の立体を作っています。敷物のしわも自然に見えるように、複雑な重なりをさせています。細かい網目模様も見どころです。

バックは先に凹凸を付けてから色を塗っています。それに合わせて布を選び、額装しました。

是非、実物をご覧ください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page